本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月6日と10月7日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20201027220710j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201027220713j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201027220718j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201027220722j:plain



2020年10月27日の独り言

11月6日までは土いじりをしてはいけない、と言う話を昨日初めて知り、検索してみたら土用の間は土いじりとか井戸を掘るとか旅行とかはいかんのだ、という情報が出てきた。知らなんだ・・・。


知らない間は何の遠慮会釈もなく出来たことなのに、知ってしまったら妙に気になる。臆病者なので・・・(笑)。


昨日、退勤で通用口から出たら茜雲が見えて、広い場所に出たら写真撮ろうと思ったが、野っ原を通る頃には雲が暗くなっていた。退勤でいい夕焼けが見られる頃合いの間は天気がぐずついていたので夕焼け見られず。


これからは業務中にいい夕焼け雲を見て悔しい思いをしそう。


今日は午後から曇り予報だったから夕陽は期待しなかったが、意外ときれいに見られた。


GO TO何ちゃらって、結局旅行に行けたり飯食いに行けたりと言う余裕のある人が得をしそうな制度の感だけど、業者のためだから仕方ないのか。どっか行きたい。


冷え性なので指先爪先が冷たくてかなわん。


中古カメラのサイト見てたら、新品より二倍近く高い出品ってどういうことなんだろ。


さほどの節約でもなさそう。一番節約なのは院内処方だと思うけど、今は少ないだろうな。【引用】調剤薬局で処方してもらう「薬代」を節約 ジェネリックを頼む以外にもできる4つの裏技 http://a.msn.com/00/ja-jp/BB1aqUOe?ocid=st2