本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ムクドリ&今日の独り言

何も珍しくない迷惑者のムクドリとて近くで見られるとちょっと嬉しい。
f:id:suijun-hibisukusu:20200415223154j:plain



2020年4月15日の独り言

前の自転車点検から半年ほど経つので購入した自転車屋へ。有料会員になっているので点検は無料なのだが、レジ打っているの見たらフリで持ち込めば3000円のようだ。


で、無料のつもりでいたのだが、ブレーキパッドが減っていると言うことで交換。2000円弱かかったが、安全に関わるものだから致し方ない。休日のお楽しみ、ミニストップのプリンパフェは先延ばし。


自転車屋の近くにある小さなパン屋があり、美味ということを職場のスタッフから聞いていたので待機中に行ってみたのだが、昼過ぎのせいかほとんど売り切れていた。人気あるのね、きっと。今度、商品がいっぱいありそうな時に覗いてみよう。


自転車屋までの往復6kmをアシストなしで走ってみた。微妙にうねっている上りで向かい風と来た日には一番軽いギアでもきつかったが、何とかなった。ご褒美はエッセルスーパーカップ抹茶。


ホバリングしていたヒバリが舞い降りてきたところに居合わせたが、写真を撮ろうと思ったら草に紛れてもう分からん。やっぱり保護色だな。


都知事のコロナ対策CMは大きな選挙対策になるなぁと思う。


選挙運動中のイ・ナギョン氏のマスクにはでかでかとご本人の名前が書かれていた。マスクしちゃうと顔分からないから?【引用】韓国与党の前首相が当選確実、野党代表落選 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB12Fb1b?ocid=st