本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月16日の日没後富士&3月24日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200325124452j:plain






2020年3月24日の独り言
ワニの何ちゃらってのが騒ぎになっているらしいが、騒ぎになるまでその存在すら知らなかった情報弱者(笑)。感動しておいて一気に叩きにまわる様は「一杯のかけそば」騒動を想起させる。


感動させて貰ったんだからその裏にどんな思惑があろうと利益を得たことになるんではと思うのだが、実際を見てないからエラソなことは言えない(見る気もない)。


職場にスタッフの顔写真が張り出されている。写真を撮られるときに「自分を動物に例えると?」という質問があってその動物のイラストカットが写真に添えられているのだが、ナマケモノと答えた自分は己をよく知っていると思う(笑)。


隣市のサクラ名所へ行ってみたが、ほんの数輪咲いているくらいで、サクラのサの字ほども咲いてない感。今年は開花から満開までが長いな。結構きれいに咲いている木もあるのだが、何が違うのだろう。


アルコール除菌剤とマスクは相変わらずない。そして今日はハンドソープの棚が空っぽになっていた。


当節、海外旅行に出かけて感染してくるってある意味猛者だなと思う。