本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アマガエルたくさん&今日の独り言

自然観察会にて。いつもより沢山のアマガエルを見た。大小様々だがどれも可愛い。


2017年5月25日の独り言

地元駅(少し行けば畑があるような町中)で「ヒー ヒー」というヒタキのような声を聞いた。セッカなら「ヒッヒッ」だろうし、今頃何だったんだろう。


江ノ島駅前の金属スズメの写真を某番組に提供したので久しぶりに見てみたが、ナレーションの声優さんが息切れするようになっていたなぁ。亡父と同年のお生まれなので御年91か。この年齢で現役てのが凄い。


テレビ番組で使われる過剰な咀嚼音が大嫌いなのできゅうりのキューちゃんCMが気持ち悪くて仕方ない。


プレバトの水彩画査定の野村重存って自身の絵も査定ポイントもつまらないな。味わいや感動より正確さを重視するなら写真をソフトで絵画化すればいいじゃんと思う。ケンコバの絵なんてなかなか味わい深かった。


7プレミアム商品にカールに似たようなのがあって、たまに買うことがある。なのでカール打ち切りでも特に困らないけど、やっぱりカールおじさんは懐かしい。