本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月16日の もうすぐダイヤモンド富士&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200320222118j:plain





2020年3月20日の独り言

祝祭日とは縁のない生活なので本日も自転車出動。いつものルートの原っぱは、普段の休日には少年野球で賑わうが、このところチームが少ない。


ウグイスやヤマガラやヒバリの声が聞こえる通勤路は、風流という言うべきか、のどかと言うべきか、不便と言うべきか・・・(笑)。


昨日は曇天だったのでダイヤモンド富士見物は休み。本日富士ビュースポットへ行ってみたらカメラマンが何人もいたが、夕陽は山頂より右へ落ちていった。昨日がベストポジションだったんだろうなぁ。残念。


昨年は鎌倉の七里ヶ浜海岸でダイヤモンド富士を撮ろうと思ったが、夕陽が雲に隠れてしまった。どうもベストのタイミングとは縁がない。