本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月20日の夕景&今日の独り言


2023年3月6日の独り言

昨日、レイボー錠で一度はおさまった頭痛が再発。三回目の服用ではふらつきが少なめ。体がなれてきたのか。


雨上がりの原っぱでヒバリがにぎやか。


業務運転中、ウグイスがケキョとひと声。


ドラッグストアチェーンでプリペイドチャージとアプリを勧めるナレーションがよく流れており、それが妙に節のある感じの掛け合いで、何度も聞いているうちに覚えてしまった。そしてナレーションと一緒に呟いていることがある。


プリペイドチャージカードはポイントカードを兼ねているが、思えばこのドラッグストアは以前に紙のカードにスタンプを押していたんだから、時代は進むものだなぁ。


BSプレミアムの「てくてく絶景」、江ノ島や鎌倉を歩いて回っているとなれば見ぬ訳にはいかない。