本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月11日のもうすぐダイヤモンド富士&今日の独り言

隣の区からだとそろそろダイヤモンド富士かなと思って行ってみたらあと2日くらいかかりそうだった3月11日。


2023年3月19日の独り言

朝、玄関先で転倒。一日の始まりとしては気分悪かった。


キジとウグイスとヒバリの声を聞く自転車通勤。


政治家が発言を責められると「本意ではない」「誤解を与えた」等の言い訳をして絶対に己の非を認めないね。【速報】高市大臣の「質問しないで」答弁を委員長が異例の厳重注意「敬愛の精神忘れている」 高市大臣は 「重く受け止める」https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a7f5dda10872102dbe22ac1103c6a3d51b400a


これは自分もそう思った。【引用】「小林聡美がおばあちゃん?」とネットざわつくも…「十六茶」新CMで分かった高い好感度 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/320317


もうそろそろいいだろうと手の保湿をやめたらアカギレが再発。まだしばらくは保湿が欠かせぬ。


旧パソからデータを抜き出して初期化するために立ち上げたら、おニューに慣れてしまった今では超ノロノロに感じられ、よく今までこんなので我慢してたなぁと思ったことである。


本日は当地からのダイヤモンド富士になる日。例年、天気悪かったり、前後に一日ずれたり、5分くらい遅れて悔しい思いをしたりということが多かったが、本日は真ん中に落ちるところをばっちり見られた。数年がかりの快挙だ。