本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕闇のあじさい&今日の独り言

薄暗くなってから撮ると暗いブルーの色合いになり、これはこれで趣。

f:id:suijun-hibisukusu:20210611204649j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210611204653j:plain




2021年6月11日の独り言

運転中にイソヒヨドリ見かけたけど、職場付近に居着いている個体が出張してきたかな。毎日イソヒヨドリを見る幸せ(笑)。


飛ぶヒバリと飛ぶセッカを目撃。セッカは声を聞かないと識別出来ないなぁ。


職場近くで趣のある和風戸建てが解体されているが(何かもったいない)、近くを通ると木の匂いがする。数十年経っても褪せないんだな。


米軍施設跡地の原っぱに夕陽を撮りに行ったら小学校高学年くらいの男子が5~6人かたまっていて、次々に「こんにちは」と挨拶された。怪しい大人には挨拶すべしとか教えられてるのかしらん。まぁ、子供の元気な挨拶は気持ちいいけど。


昼間は暑くても夕刻になると涼しい。真夏には夜間気温が下がらないんだよなぁ。


父の死後、すべての遺産を母名義にし、母の死後は姉と等分した。争族にならなくて良かった良かった(笑)。【引用】遺産が「持ち家のみ」は相続で揉めやすい 自宅売却を強いられることも http://a.msn.com/00/ja-jp/AAKVWeK?ocid=st


売却注文した保有株が約定しなかったので、強気の値段で更に注文してみた。