本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月1日の積雲&二日間の独り言

天使の梯子が出ている。

f:id:suijun-hibisukusu:20190908211407j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190908211409j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190908211413j:plain





2019年9月7日の独り言

大きな物音がしたような気がして目が覚め、もしや母が転倒したのか?と焦って起きようとしたが、もはや母はいないんだったとすぐに気付いた午前四時。


韓国で日本車が商売になるほど売れていたとは知らなんだな。走っているのは現代かせいぜい起亜くらいだと思っていた。【引用】日産自動車が韓国市場からの撤退を検討か 8月の販売台数は58台 https://news.livedoor.com/article/detail/17045419/


かかしコンテストのかかしが出そろい始めた。



2019年9月8日の独り言

台風がひたすら軽くて済むことを祈る。


現在のところ、時折の驟雨。


お、土砂降り来た。雨台風なら行きすぎるのを待つだけだが、老朽家屋なので暴風が恐い。


おニューの自転車が倒れぬよう、柱にチェーンロックで縛り付けた。


ダーウィンのワカケホンセイインコを見つつ寝落ち。あれだけいると恐いなと思いながら、見られるものなら見てみたい。


コ・アラという韓流女優がいるが、親は知っていて命名したんだろうか。