本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間前の彼岸花&二日間の独り言

本日同じ場所を通ってみたが、もう終わりかけていた。




2018年9月29日の独り言

先日、予約外で専門医を受診し3時間近く待ったが承知の上だから仕方ない。【引用】<医療>日本の病院が患者を待たせる意外な理由(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000019-mai-soci

予約外だから待たされるのは仕方なかったが、受診番号の呼び出し表示が自分を通り越してもなかなか表示されないのは心が萎えた(笑)。


コーンフレークのチョコレート味は幾らかチョコフレークに近い感じがあるかも。


明日の「ダーウィンが来た」はオオタカであろうと思っていたがツミのようだ(だって模様が似てるし・・・(笑))。ツミは剥製しか見たことない。※台風により中止。


週刊誌は同性に嫌われる女性ってネタが好きだな。同性に嫌われる男って特集は見たことない(気付かないだけかもしれないけれども)【引用】可愛いけれど「あざとさ」感じる 吉岡里帆が女性に嫌われるわけ http://news.livedoor.com/article/detail/15373999/

吉岡里帆のきつね耳は可愛かったけれど、カズレーザーのは可愛くない(笑)。




2018年9月30日の独り言

訃報のあったOtis RushのMourning in the Morning聴いてる(これしか持ってない)。ブルースの人だけれど、ロックンロールと演歌の風味もありそう。


老朽家屋なので強風が恐い。記録的暴風とか言って脅かさないで欲しい。


人生初バーベキューに参加出来そう。インドアな父親だったのでバーベキューとキャンプはしたことないのだ。