本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の積雲&二日間の独り言

台風が行ってしまったら、こういうモコモコした積雲を見なくなった感。

f:id:suijun-hibisukusu:20190818212205j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190818212207j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190818212213j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190818212217j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190818212221j:plain





2019年8月17日の独り言

昨夜は扇風機も要らぬほどに寝やすかったが、本日の暑さと来たら・・・。今夜は寝苦しいかなぁ。


朝ドラのいっきゅうさんが「働く女性の権利が」などと言っているが、言わばヒモのくせに何を偉そうに・・・、と思わぬでもない。



2019年8月18日の独り言

台風により汚水が流れ込んだ可能性と言うことは、ゲリラ豪雨でも起きるんじゃないの?夏場にはゲリラ豪雨がありそうだし。【引用】トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んでなくなった」 https://news.livedoor.com/article/detail/16944514/


「京都人の密かな愉しみblue修行中」は出だしの30分ほどを見てあとは録画。出だしから期待に違わず面白かった。松陰タエさん役の江波杏子が亡くなったので、劇中でも死なせてしまったのね。


クリップ式のサングラスが必要になり、ネットで在庫有りを注文したのに「手配中」と出てきて地元で探すことに。ドンキやホームセンターやらを探してみたが見当たらず。そうだ、釣具屋なら置いているかもとデカい駐車場のある上○屋に行ってみたらあった。忘れてなければ、釣具屋に入ったのは生涯で初。


ネットで購入申し込みした分をキャンセルしようとしたら、出荷準備中になっていて、だったらさっさと送ってこいよと思ったことである。もちろんキャンセル。