本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の雲&二日間の独り言

少し夕焼けっぽかった。

f:id:suijun-hibisukusu:20190630222943j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190630222949j:plain




2019年6月29日の独り言

冷や麦チャンプルーを作ってみた。本式素麺チャンプルーを食べたことがないので焼きうどん風の味付けだが、美味美味。


松竹芸能が手ぐすね引いてるかも(笑)。【引用】闇営業問題、負の連鎖続きTV局悲鳴?吉本芸人の「使用自粛」検討か https://news.livedoor.com/article/detail/16696358/


松竹芸能のタレントは、吉本タレントのようなガツガツしている感じがなく、なんか人が良さそうな印象を持つ(実際は分からんが)。「王様のブランチ」の弾丸グルメのコーナーもミキよりよゐこの方が面白い。


途中下車の旅を見てたら稲村ヶ崎の干物カフェが出てきたが、食べ方をうるさく指導するような店には行きたくない。そもそも干物食えない(笑)。


車内MP3はローランド・カーク(サックスの怪人)。鬱々とした気分をぶっ飛ばしてくれそう。






2019年6月30日の独り言

午前中、買い物に出たら、屋内は冷えているのに玄関を開けたらモワっとした空気が・・・。一晩でこんなに温度変わるものかね。


そして、空調の効いたスーパーから出てきたときの空気の気持ち悪さよ。眼鏡曇った。


この人、数年前に江ノ電の中で見かけたことある。数少ない、目撃した有名人の一人。【引用】アナウンス部から異動する小林豊アナが本音「二度と喋るかよTBS」 https://news.livedoor.com/article/detail/16697776/


昨日はNスペでJRの指令所をやっていたが、江ノ電みたいな短距離ローカル鉄道にも指令所ってあるのかしらん。まぁ、なければ困るだろうけど。


チョコミントアイスはたまに食べたくなる。


雨降っているのに夕陽が幾らか見えるので出動。久しぶりに虹を見られたが、すぐ薄くなってしまって写真撮れず。