本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

積雲&今日の独り言

近隣の偽サバンナにて。彼方に見える背の高いものはキリンに違いない(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20190808222708j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190808222710j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190808222713j:plain




2019年8月8日の独り言

ワゴン車のテールドアの開閉はかなり腕に来る。


250グラムのインスタントコーヒーが220グラムになっていた。ステルス値上げ!


何かを検索しようとしていて直前に別のものに気を取られ、何を検索すべきだった忘却の彼方、ということがよくある。老人力が付いてきたかな。


毎朝5時過ぎにトイレに起きるとあと眠れない。これも老人力か。でも、寒くなると、目覚まし止めた途端に二度寝したりとか、なかなか起きられなくなる。こっちは冬眠モードかな。


芸能界は堅気の世界じゃなくて胡散臭いから一般人にとって魅力がある訳で、こういう話はホント好き(笑)。【引用】大崎洋会長とヤクザの繋がり 元吉本芸人の前田五郎が告発 https://news.livedoor.com/article/detail/16898223/


某巨大アイドル事務所所属のグループのように政権と仲良かったりするのは何だかつまらん。


今日は月暈がきれいだ。写真に撮りたいが、三脚出すのめんどう。

昼間は猛暑でも夜になると涼しいのは郊外の特権か。