本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

米軍施設跡地夕景&今日の独り言

返還となった米軍施設では、ほとんどの構造物が撤去されたが、幾つかの建物が廃墟となって残っている。これもまた風情。

f:id:suijun-hibisukusu:20190813223031j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190813223028j:plain



2019年8月13日の独り言

後ろ姿のヤクルトさんがいて、ついCMの美人(大泉洋の奥さん役の人)を想像してしまった。


朝方そこそこの雨だったので、いつもなら電チャリ出動のところをバスで行ったら、バスを降りる頃には小雨になり、やがて晴れ上がってしまった。


雨だったら中抜けの時間をそのままそこで過ごすつもりだったが、晴れたので一度家に戻り、またチャリで来ようと帰宅。


しかるに出る時間になったら今度は土砂降りでまたもバスに乗る羽目になり、しかもすぐに晴れ上がったのであった。なんて日だ。


タレント同士が遠い親戚てな番組をやっていて、ちょっとだけ見たのだが、あれくらいの関係なら大概の人と繋がれそうな気がする。従姉妹が結婚式に呼んだ大学の同級生が実は又従姉妹であることが判明した、なんてこともある。


まぁでも八親等なら血族と言えなくもなさそう。【引用】遠い親戚に津川雅彦氏と朝丘雪路宮川大輔「怖いね」と驚き https://news.livedoor.com/article/detail/16923127/


お盆の入りなので迎え火。あとはかなり略式だが勘弁して貰おう。