本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コチドリ&今日の独り言

田んぼに水が張られ、田植えがまだだったり稲が伸びてなかったりする頃、水面に夕陽が映えるのが好きで藤沢市大庭の田んぼを見に行く。シギチ類が見られることもあり、期待していったらコチドリがいた。

f:id:suijun-hibisukusu:20190528222522j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190528222524j:plain



カルガモ夕陽逆光シルエット。
f:id:suijun-hibisukusu:20190528222518j:plain



2019年5月28日の独り言

今日のニュースは見たくない気分。


マツコの知らない世界ちくわぶを採り上げていた。おでん以外には活用していないが、煮とろけたやつが好き。亡母も好きだったなぁ。


明治LG21のCMに出ている女優が芳根京子葵わかなかで争っていたら、実は宮崎あおいであった。あおいちゃんは歌が苦手で、ドラマの中での鼻歌すら嫌だとかってどこかで見たような気がするが、歌ってるね。