本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スズメ夕景&今日の独り言

そろそろ夕陽があたり始めたスズメ三羽。

f:id:suijun-hibisukusu:20190424223206j:plain


2019年4月24日の独り言

マツコの知らない世界で昭和ドライブインを採り上げていたが、そう言えば地元にもあんな店があったなぁと思い出す。とっくになくなって跡地はファミレスと長崎ちゃんぽんのチェーン店になっているが、いつ頃なくなったものやらとんと思い出せない。


某有名作家のレイシストっぷりがネットニュースになり、また不愉快な思いをさせられる。表題見ただけで嫌悪感。差別的感情を内心に持ってしまうのは、まぁ人間ならあり得るかもしれん。しかしそれを表に出さないのが、大人のマナーであったり慎みであったり教養であったりするのではあるまいか。そういうものを欠いた振る舞いがほんとに醜い、百田は。


小型二輪の免許が欲しいなと思ったり、この年で取るのはヤバいかなと思ったり・・・。免許取れたらスーパーカブ110に乗りたい。


アメリカンのスタイルが好きなので、昔カワサキで125のアメリカン出していたなぁと思って検索してみたら、結構ハーレーな感じでちょっと恥ずかしいかも(笑)。