本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

五日前、近隣の林にて。

新緑が目に柔らかい。


山吹。


イカリソウ




2018年4月13日の独り言

スポーツ刈りにした前髪が伸びて、親がヤンキーの小学生みたいになってきた(笑)。


ポータブルトイレの消臭剤を何種類か使ってみたが、サラヤのが一番効果的な気がする(ただし小用に限る)。


子供撮りにSD Quattroってマニアックすぎる(笑)。【引用】【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】子供をキレイに撮るたったひとつの冴えたやり方(その1) - デジカメ Watch https://dc.watch.impress.co.jp/docs/comic/clinic/1116783.html

SD Quattroはシグマで出しているレンズ交換式カメラ。扱いが難しいそうで、「誰でも簡単きれい」とは行かないが、上手く撮れれば高精細な画像になるらしい。
https://www.sigma-global.com/jp/cameras/sd-series/


テレビでブランド買い取りの模様をやっていたが、粘って数万円上乗せされるなら、言い値でOKしちゃう客は損しているよなぁ。

車を買う時に粘ればまだ数万負けてくれるし、買い取り店が間に入って売却交渉した時には、担当者が粘って粘って高額買い取りを引き出してくれた。