本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

タイワンリス&今日の独り言

近隣の森にて。可愛い外見とは裏腹に、木を囓り、作物を荒らし、鳥の巣を襲う厄介者。



アップで写すと齧歯類の凶悪さが滲み出る(笑)。



2018年4月12日の独り言

入手したカメラが自撮りに特化したようなコンデジなので(美肌機能とか)、せっかくだから自撮りしてみた。確かに上手く撮れるがおっさんの自撮りは不気味なのでサクッと削除(笑)。


本田のCD50見かけたが、どのくらい前の原付だろうかと思ったら10年くらい前まで製造されていたらしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%A3#CD

トヨタパブリカも見かけた。おもちゃみたいな幌付の外観が可愛らしい。


急に思い立って富士山を眺めに箱根へ。大観山から暮れゆく富士を眺めていた。平地よりは寒かろうと思って薄いブルゾンを一枚持参していったが、それを着ても寒かった(笑)。本日の平地は夏日。1時過ぎに出て8時頃には帰っていたので、同じ県内は便利。