本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カンナ&今日の独り言

藤沢市長久保園都市緑化植物園にて。夏のイメージのあるカンナだがまだきれいに咲いていた。派手な原色が多いイメージだが、この色合いは素敵。
f:id:suijun-hibisukusu:20181026221157j:plain



2018年10月26日の独り言

BSプレミアム美の壺」の弁当スペシャル見ていたら、弁当食べたくなった。昔、母親が作ってくれたような海苔弁。おかずは卵焼きとウィンナと冷凍食品で何か。

思えば朝早くからよく作ってくれたものだ。そんな母もいろいろ介助が必要で、歯を磨かせてベッドまで送り、塗り薬を塗って布団を掛けて就寝介助終了。


久々に体重計に乗ってみたけれど、入院前に80kg近くまで増えていて慌てて落とした体重が75kgをキープしていて安心。体重増えないと思ってバカバカ間食していたのが間違い(笑)。


数日前、20回ほど連発する頻脈があった。術後三ヶ月以内は発作が出がちということで、再発ではないことを切に願っている。ま、抗不整脈薬を切っていて、この一回だけだからまぁ何とかなっているのだろう。