本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の積雲&今日の独り言

夏は苦手だが(猛暑の今年は特に!)、もこもこの入道雲は大好物。



2018年8月1日の独り言

この人、優勝したいからって横浜から巨人に移籍したんだったなぁ。あのまま横浜にいたらどうなっていたやらか。【引用】38歳村田修一に立ちはだかったNPB「若手育成優先」の方針 http://news.livedoor.com/article/detail/15094635/


介護は体に堪える。亡父の介護をしたのは11年前だが、11年分老化していることをひしひしと実感。


元々は肥満体だったのに見る見る体重が減り(ピロリによる萎縮性胃炎で食欲が落ちたせいかと思われる)、ピロリ除菌後に胃が復調し、食欲も回復して間食など結構多いのだが食べても太らない体になってしまったようだ。相変わらず75kgキープ。

その代わり腹回りは減らず、90cm以上キープ(笑)。ウェストはもうちょっと細いと思うけど。

20代がピークで105kgあったっけ。


スーカーカブの60周年記念モデルはどうしても郵便バイクに見えちゃう。白バイならぬ赤バイか。https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/personal/60thspecial/