本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

神社の白梅&今日の独り言

一週間ほど前、小さな神社の白梅がほぼ満開だった。


2016年2月15日
昨日の暖かさは異常だったなぁ。そして通常の寒さに戻ったが、こういうのは寒の戻りとは言わないか・・・。


話題のサ○ミュージックの所属タレントには誰がいるのかしらんと思ってHP覗いてみたら、某国会議員(元キャリアの割にあまり賢明ではないと思える女性議員)が業務提携として掲載されていた。テレビ出演のマネージメントなんだろう。


「Youは何しに」のスーパー・カブ旅、面白いなぁ。110ccなら十分に長距離ツーリングが出来るんだな(原付で日本一周とかの人もいそうだが)。


先日の胃カメラで胃がきれいになってきていると言われたが、それに伴い胃が復調してきたのか猛烈な空腹感が度々・・・。ピークから30kg落ちた体重を戻したくない(笑)。