本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島トワイライト3 夕陽のあたるもの&今日の独り言

夕陽そのものだけではなく、何かが夕陽色に染まるのも好きだ。




2015年1月8日
メガネのつるがポロッと外れてネジが見つからない。そこまでゆるんでいたとは知らなんだ。

作ったメガネ屋でネジ入れしてもらおうと思ったら店がない・・・。系列店に行くしかないか。

出先でメガネが壊れた時の用心に車中に入れっぱなしにしておいた古メガネを出してみたが、遠近両用じゃないし、近視の度数は今の遠近両用の方が抑えてあるはずなのにぼやけていて非常に見にくい。

片方のつるで顔に引っ掛けていると、俯いた時に落ちる。トイレでのうつむきには気をつけたい(笑)。


和風ラーメンの店でチョコパフェ食ったったが、田舎パフェにするべきだったかなぁ。

こんなものを食べても太らない体になってしまったのは老化のせいなのか?ピーク時には3桁あった体重が-30kg。