本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

野草苑の植物など&今日の独り言

森の管理施設の野草苑にて。

サインギクという名前は初めて聞いた。
検索してみたところサンインギクらしい。札の書き間違えか、こちらの読み違いか・・・。


もう水仙咲いている@四日前。


青空シルエット。


緑光。




2017年12月7日の独り言

頭痛と同時の吐き気が収まらないので何度か受診したことがある脳外科へ行ってみたが、脳は問題なかった。当日にMRIを撮ってくれるので便利。

ついでにインフルエンザ予防接種の予約もしてきた。やっぱり在庫は足りてないようだ。

脳に問題がなかったので気分が軽くなり、床屋へ。短めのスポーツ刈りにしてもらったら、地肌が透けて情けない(笑)。それに風が冷たい。

もっと露わになってきたら丸坊主にするつもりだが、冬が辛かろうなぁ。毛糸の帽子が必須かな。


車内MP3はバディ・リッチ(マシンガンのごときドラミングのビッグバンドリーダー)。ファンキーなビッグバンドがたまらん。


寒いので石油ファンヒーターを使い始めたが、最初のうちは灯油の臭いで気持ち悪くなる。そのうち慣れるんだけど。