本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫2&二日間の独り言






2016年4月3日
花見シーズンだというのにほとんど曇天か雨。「春に三日の晴れなし」というが、全然晴れないじゃないか。

雑草も繁茂シーズンを迎えているが一向に草むしりの気が起きぬ・・・。


Miniディーラー前を通過する時にチラ見したら5ドアのMiniが。結構広そうだが、縮こまって無理して乗るのがあの醍醐味ではあるまいか(笑)。


宮原の三連続ジャンプは間髪を入れないところが美しい。


ガトー・バルビエリの訃報を河北新報のツイートで知るとは・・・。【引用】サックス奏者のバルビエリ氏死去 「ラストタンゴ…」で音楽担当 | 河北新報オンラインニュース http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201604/2016040301001301.html


ガトーさん追悼でチャプター・ワンを聴いている。




2016年4月4日
低気圧頭痛だったかな。朝ボルタレン


西洋石楠花アケボノの開花鉢が300円。幾ら激安園芸店でも安すぎではあるまいか(笑)。


午後、青空が覗き、車窓からレンズ雲が見えていて写真撮りたかったが、車止められず。夕刻はどんよりしていたが、夕陽が見られてラッキー。