本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アジアチックな江ノ島夕景

椰子の木や弁天噴水を夕陽シルエットで撮るとグッとアジアチックな雰囲気になるが、どうしても何かしら人工物が写ってしまうのが残念。



2018年5月3日の独り言

今朝、NHKラジオで憲法についてしゃべっていたのは元皇族を売りにしているカマキリみたいな学者もどきのような気がするが、夢うつつで聞いていたのでしかとは分からぬ。分からぬが、実際にそうだったら、なんであんな学者もどきのネトウヨを出すんだろう。肩書きを見ると確かに憲法学者になっているが・・・。


なるほど、詐欺犯は録音を残したがらないのか。【引用】振り込め詐欺に対し千秋の母が講じた対策「固定電話を解約した」 http://news.livedoor.com/article/detail/14665105/

うちのファックスは、電話帳登録していない電話は録音するというアナウンスが流れるから対策としては大いに有効だな。アナウンス後に切られた電話が数件あるからぜんぶ怪しい奴なんだろう(笑)。


河北新報だから3位をトップネタに持ってきとる(笑)。【引用】フィギュア世界ランク、羽生3位 1位はチェン、2位宇野 | 河北新報オンラインニュース https://www.kahoku.co.jp/naigainews/201805/2018050301001003.html