本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10日ほど前の遊水地周辺&今日の独り言

遊水地や里山を歩き回って。


木五倍子(キブシ)

黄花水仙

雲〜

夕陽落葉




2016年4月5日
市立小学校で入学式の模様。好天とは言えないが桜が保ったな。

それにしても、満開になったと思ったらもう散り始めで、開花から満開までが長いとピークが短くなる感。


人間離れした点数にはこういう苦労もあるんだな。【引用】ハニューが左足じん帯を治療「原因は練習の仕方」 http://www.nikkansports.com/sports/news/1626901.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

世界フィギュアペアの放送が深夜にあったので録画(ペアやアイスダンスは冷遇されるが放送がないよりまし)。優勝したデュハメル/ラドフォードは圧巻の演技ではあるが、演技中何度ものガッツポーズは頂けない。終わってからにすべきだろう。

この数年、ペアでムーディーな演技を披露していたサフチェンコ/ゾルコビー組のゾルコビーは引退して早くもコーチ席にいるのに、サフチェンコはパートナーを替えて現役続行。大したものだ。


今日の「こころ旅」は、かつて在籍した高校(廃校)が出てきてびっくり。当時は野原しかなくて寂しかったものだが、今はイオンもニトリもある!手紙の中にあった「寮生活からの脱落者」とは正にオレのことだ・・・。


お世話になっていた美人衛生士さんが7月から産休に入られる由。次の受診は7月になる予定なので、しばらくお別れで寂しい・・・(笑)。