本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

雲二題&今日の独り言

雲とクレーン



雲とフラクタル

落葉した樹木から見える枝の伸び方は正にフラクタルで、美と不気味さの両方を感じさせてくれるような・・・。




2016年3月4日
衣食足りて礼節を知る、なんて諺があるが、おそらく一億総中流の時代にはネトウヨなんて少なかったんじゃないかな。


何なのかしら、民主党を出て行った連中と共闘とか合流って・・・。


板橋に住んでいた頃、何度か立ち寄ったことがあるかもしれないが、書店は東武デパートの旭屋へ行くことが多かったなぁ。【引用】老舗「芳林堂書店」倒産の裏に出版界の壮絶“引き抜き合戦” http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/176505

取次による書籍流通の寡占状態については昔から色々言われているが(地方の中小書店に、必ず売れるようなベストセラーを回さないとか)、やっぱり今でも色々ありそうだ。

まぁでも、出版不況と言われながら新聞一面下の広告欄にはこのご時世にもつぶれない中小出版社が並んでいるし、どういう風に商売になっているのか不思議だ。