本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

吊し雛&今日の独り言

桃の節句と言うことで、天王森泉館で展示されている吊し雛。





2016年3月3日
バラエティばっかりで見る気にならん。他局がやらないことをやってこその存在意義では。【引用】TBS、日テレに挑戦状 「家族」意識しゴールデン帯改革 ライバル番組名挙げ対抗意識むきだし(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000046-dal-ent


おぉ、空が白いぞ。春だなぁ。


見出しに何か面白いものがあるかなと、最近は木曜の週刊誌広告が楽しみ(芸能ネタはお断りだが)。月曜はエロネタばかりでげんなり。


特に猫舌のつもりはないが、旅番組で焼きガキとか焼きハマグリとかの熱々を口にするのを見ると火傷しないのかしらんと思う。熱々の汁が飛び出しそうだけど、魚貝は食べられないので実際のところは分からず。


神主のかっこでほとんどしゃべらないカノ・エイコウは、あくまでネタのつもりなのか咄嗟のアドリブが出ないのか、どちらなんだろう。


ぐるナイが「北海道で野鳥探し」というネタをやると言うので楽しみにしていたが、さかなクンもどきの永井真人が出て来た時点でげんなり。タンチョウヅルって叫んでたけど、さすがにこれは初心者に分かりやすくということだったんだろうな。


ひな祭りということで手抜きちらし寿司だが、魚が食べられないので自分のは鶏そぼろ入り。酢の分量を間違えて、あやうく倍量入れるところであった(汗)。


マツコ・デラックスが『「いばらキッス(という名のいちご)」くださいというのは恥ずかしい』と言っていたが、電話に向かって「ヘイ、シリ」とか「オッケーグーグル」とかも絶対言いたくない(笑)。【引用】山里亮太がラジオで「ヘイSiri」と連呼 リスナーのiPhoneが反応する事態 http://news.livedoor.com/article/detail/11251368/