本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

キセキレイ&今日の独り言

先日の観察会にて。セキレイを四種確認という充実ぶりだった(笑)。

それにしてもキセキレイの黄色は鮮やかだなぁ。





2016年1月22日
海老名に通っていた頃、渦中の閣僚のポスターがそこら中に貼ってあったので地元なんだろうと思い「海老名のおじさん」と呼んでいたが、どうやら大和のおじさんだったのか?(笑)。

武田家の重臣に渦中の閣僚と同じ姓があるけれど、もしやご先祖かしらん。

実は厚木のおじさんだったのか。やっぱり甘利虎泰の子孫とか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E5%88%A9%E6%98%8E


渦中のタレントはなぜSNSで私生活のあけすけな部分を語っちゃうかと思う。たとえ流出しなくてもSNSの人間がのぞき見ることなら可能だろうに。

携帯ショップの店員が好みの客のメールを手元に転送していたって件もある(普通はやらないだろうけれど)。


なんで豊ノ島に似たような負け方するかねぇ、琴奨菊・・・。福岡出身、「気は優しくて力持ち」のいかにもお相撲さんなタイプと、魁皇とかぶる感じのある琴奨菊だが、実力がありながら綱に届かなかったところまでかぶらなくともよし。


マツコの知らない世界」にノムラヨッチャンが出ていたが、事務所を辞めて好きな道で活動できてるのは幸せに思える。