本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

どんぐり&今日の独り言

撮った写真は見事にナナメっていたが、PICASAでさくっと補正。手前のどんぐりにピントを置けば良かったなぁ。






2015年10月29日
テレ東の土曜スペシャルあたりでやりそうな企画ではあるまいか(笑)。QT【列島縦断2800キロ!ニッポン高速道路トラック旅】 BSプレミアム 今夜7時30分〜 


郊外型路面店で買い物して出てきたら、駐車場の入り口付近で接触事故があったようで談判していた。警察呼ばないみたいだが、後々のトラブルを避けるためにも事故証明を取っておいた方がいいんじゃないだろうかと、四回の物損事故経験者は思う。

四回のうち一回は被害者。残りの三回のうち二回は加害者だが、自分には責任がないと思っている(笑)。もっとも責任のないのは突如割り込んできた車を避けた結果フェンスを壊し、相手には逃げられたので自分の保険で修理した件。

しかも直したフェンスはもう取り壊されてるじゃないか。


海老名の開発っぷりは凄いな。駅前のビナ1ビナ2とマイカルとダイエーとコジマと島忠くらいしかなかった時期を思うと昔日の感。


グラパラリーフってのはエケベリアとは違うのか。スーパーにあったら買ってみよう。