本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ノコンギク?&今日の独り言

里山にて。ノコンギクかなぁ。キク科アスター属には違いなかろうが。






2015年10月30日
風邪引いた。今までの風邪と違い、症状の出方が急激だったのでインフルかもと思って受診。何せ年寄りがいるので神経質になる。移されたのは母の薬を貰いに言った内科医院に違いない。

初インフルエンザ検査。あんなに痛いものとは思わなかった。結果は陰性だが、偽の陰性というのもあるらしい。

それにしても1時間も隔離されて固いベッドに座りっぱなしと言うのは辛い。


かかりつけ薬局の薬剤師さんは、小柄な美人で愛想が良くて親切で(ベッキーに似たタイプ)、柔らかな笑顔に癒やされていたが、どうやらいなくなってしまった模様。残念。


木部の部屋のゲストだった香川照之は木部さん以上の傍若無人ぶりで大いに笑った。さすが怪演技の名優。


ココイチ銘柄のカレールーとかレトルトカレーとか出るのかしらん。【引用】ハウス食品CoCo壱番屋を買収へ 壱番屋TOBに賛同示す http://news.livedoor.com/article/detail/10772220/