本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

セキレイ若二種&今日の独り言

セグロセキレイの若鳥など識別できないが、親鳥が近くにいたので。


ハクセキレイ親子。たまに餌を与えたと思うと子供を置いて飛び回ったりもする。親離れを促しているのだろう。





2015年7月4日
セキレイ親子と違い、親娘館の壮絶な争いが話題になった家具屋はロゴ変更でまた新たな火種かしらん(←対岸の火事(笑))。


こちらも親子間の継承。85歳が凄すぎるからなぁ。【引用】スズキ 脱カリスマ経営で問われる「新たなパートナー探し」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150704-00000000-pseven-bus_all


魚食えねぇオレはどうすれば・・・(笑)。【引用】認知症の発症と食生活の関連を指摘「魚と野菜が圧倒的に不足」 http://news.livedoor.com/article/detail/10307901/


まだ本格的な頭痛ではないが気配がしている。低気圧のせいか。


ビーチボーイズのグッドバイブレーションで病床に伏せっていた初夏の頃を思い出す。

ビーチボーイズを聞いている時の幸福感は何なのだろう。享楽的な夏のムードは魅力的だが、そんなものは幻想であるという諦念も持ってしまうな。