本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫&今日の独り言

木道にいつもいる猫。

ドーン!とアップ。





2015年7月3日
事故であるところを「襲われて」と見出しを付けるネットニュース。東スポか。【引用】フォルクスワーゲンの工場で産業用ロボットに襲われて男性が死亡 ドイツ http://news.livedoor.com/article/detail/10302184/


過払い金請求の司法書士事務所CM、ラジオでやっていたうるさいバージョンをテレビでも始めたな。ディスってくる弁護士事務所CMに対抗か?


終電後の駅頭で、タクシー代を払うから家までついていってもいいかという番組、金を掛けずに面白いという、テレ東の面目躍如。対象から面白い話を引き出すには取材ディレクターの腕が問われるだろうなぁ。


BSプレミアム新日本風土記の「奥の細道」を見るのは三回目。震災の翌年の状況だからかなり生々しい。そして、芭蕉の肖像を見るたび大滝秀治にそっくりだなぁと思うのである。