本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハクセキレイ・コサギ&今日の独り言

一週間前の自然観察会にて。
羽をふくらませたハクセキレイがコロンとして可愛かった。ありふれた鳥だけれど、可愛いものは可愛い(笑)。



2018年2月25日の独り言

終わっちゃったなぁ、オリンピック。祭りの後の寂しさの感。会場にいる選手達も立ち去りがたいんじゃないだろうか。

土下座と言うより拝礼に見えるけど。この選手はマススタート銀の選手だったのか。【引用】団体追い抜きで内紛の韓国選手 銀獲得し土下座「国民の皆さんに謝りたい」 http://news.livedoor.com/article/detail/14349413/

K-POPって重低音ビートの奴ばかりなのかしらん。あんなのばかり聞かされていたらくたびれそう。


ニベアのありがたさを絶賛実感中なので、桁違いに高い舶来品の必要を感じぬ(笑)。【引用】ニベア超えが期待できる 海外で長年愛されるスキンケア用品 http://news.livedoor.com/article/detail/14350096/


梅の花を撮ろうとした時、後ろの方の重なる枝にピントが来てしまい、どうしても花に合わない。致し方なくマニュアルフォーカスにしたが、ディスプレイの触ったところにピントが合うタッチシャッターを使えば良かったんだと今更気付く。