本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

目の前のモズ♀&今日の独り言

このモズも今年初の鳥見にて。ベニマシコ♀は初見するわ、エナガの群れに遭遇するわ、モズは目の前の枝に飛んで来てくれるわ、なんともラッキーだった。

可愛い顔してるけど獰猛なモズ。付近の小鳥が餌食にならないように切に願う。





2015年1月20日
一週間前、身内が上腕骨骨折で手術入院したが、医学は大したもので、もうあまり痛みもないらしい。可動域の制限はあるみたいだが・・・。

この時期、感染症対策として基本的に面会お断りの病院はわりと合理的な気がする。以前から、体の弱った病人の療養する病室へ土足で自由に出入りできるのは不可解だと考えていたので。


別居中の配偶者に「(別居中の)今が最高」と言われたら立つ瀬がないなぁ。あそこまで嫌われたら諦めるしかあるまいと思うけど。


中庸が最善と、全然中庸じゃない人間の口から出るのか・・・。


高校(男子校)卒業以来会っていないような友人(制服のまま)と同窓会で再会する夢。とても懐かしい思いをしたが、存在しなかった女子の同級生はどこから出てきたものやら(笑)。