本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

落葉&独り言

裸木の姿に魅了される季節。




2015年1月19日
「まるで毎日羽ばたいていると感じるのは○○ルームのおかげ」というCM、自分がそう思っているだけなんだろうと思うとなんか痛々しい(笑)。


「〜になる」を「〜なる」と「に」を省略する昨今のネット文法が気持ち悪い。頭悪そうだ。


丸っこい体、まんまる目、小さな嘴と、エナガは生まれながらにしてマスコットキャラクターの要件を備えているなぁ。


創刊号980円の童謡・唱歌分冊百科は通販限定というところがミソだな。個人情報握って通信教育のセールスに使えそうだ。


BSジャパン「聞き込み!ローカル線気まぐれ下車の旅」で友人の住んでいるあたりが出てきた。そうか、奴はあんなところに住んでいるのか。