本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

かかしコンテスト&今日の独り言

この時期、田んぼのある地域ではよくかかしコンテストが行われているが、やっぱり今年は妖怪ウォッチとアナ雪がブームらしい。


ふなっしーの着るTシャツがなんかワイセツ(笑)。


夕陽を浴びるかかしたち。



2014年9月21日
朝から自然観察会。昨日までと変わって爽快な秋晴れで何とも観察会日和だ。ナンバンギセルが見られてラッキー。


散会後、食事へということで、20年ほど前から見てはいるが居酒屋風で入りにくかった店へ。自然食創作料理の店で、それなりに満足した。本日食したのは雑穀米和風野菜カレー。


なんだかトミヨという淡水魚はこのところNHKへの出演が多いな。


わりあい贔屓にしていたベーカリーレストラン(R467沿い)の経営が変わっていてびっくり。