本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

大船観音&今日の独り言

優しいお顔で大船の街を見守る巨大観音像。車で通り過ぎる時にはなかなか撮すことが出来ないが、胃カメラ検査でバス通院の時に。アートフィルターのオートブラケットで三変化。中段のドラマチックトーンはちょっと恐い(笑)。やはりノーマルに撮したものが一番美しい。



2016年2月21日
地元の自然観察会。晴れたけれど風が吹くと寒かった。

野鳥の会支部の探鳥会とバッティングで、いつもの休憩場所に座れず、屋外で鳥合わせ(笑)。

散会後、昼食へ。地元ではそこそこに人気の中華チェーンへご案内したところ気に入って頂けたようで安心。

今季初めてのオオジュリン確認。頭の黒いオオジュリンは夏に北海道へ行けば出会える由。


閏年「閏」の字義は「本来あるもののほかにあるもの。正統でないあまりもの。」であるらしい。瑞閏というHNは本名を分解したものであるが、何か自分にピッタリすぎてグッと来ている(笑)。


最盛期のチャンの演技は好きじゃなかったが(なんであれで高橋の上に行ってしまうのか疑問だった)、今夜のは納得だな。素晴らしい。