本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ドバトいちゃいちゃ&3日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200719214309j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200719214313j:plain




2020年7月16日の独り言

職場の研修があったが、講師は去年と同じ人だった。オレは去年よりも進歩したかしらん。「去年は初々しかったが、今年はベテランの風格が出ている」と言われたが(笑)。


業務終了後に会議があり、研修後に帰宅してまた出てくるのは面倒かなぁと思っていたが、研修が早く終わったので帰宅。帰路にミニストップでソフトクリーム。


会議終了後、姉と待ち合わせて夕飯おごって貰った。パンとスープとサラダ食べ放題で満腹・・・。





2020年7月17日の独り言

派手などピンクの車椅子目撃。ああいうオシャレもあるのね。


道路に設置されている止水栓と書かれた鉄蓋(小さなマンホールのごときもの)を自転車で踏むと小気味の良い音がして、何だか縁起良さげ。




2020年7月19日の独り言

昨日、ミンミンゼミ初認。


本日は月例の自然観察会。昨日の予報とは打って変わって好天だった。昆虫多数とカナヘビ・アマガエルなど。


観察会に知人を同伴したのだが、カナヘビを見られて喜んでいた。


近所で放し飼いにしているスコティッシュフォールドが道路に寝そべって、車で近づいても一向にどかない。降りて追ったけれど、こちらを睨んでいて、あんなに可愛げのない猫も珍しい。


久々に夕陽出動。