本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハクセキレイ&今日の独り言

二週間前、スーパー屋上(6階)駐車場にいたハクセキレイ。何の変哲もない鳥だが、間近で見られると何でも嬉しい。


2017年11月19日の独り言

ホストみたいでこれやられると引く。【引用】福岡を訪れた韓国人 膝をついて丁寧に注文を取る店員の姿に驚き http://news.livedoor.com/article/detail/13912251/

ホストがライターの火を差し出すようにスタッフが膝をついて「ドアの具合の悪いところがあったらいつでも言ってください」とスプレー式オイルを捧げ持つガソリンスタンドも相当に引いた。経営者変わってやらなくなったけど(笑)。


風邪かと思ったが抗アレルギー剤の服用で症状が軽減したので、遅れて自然観察会へ。生き物は引っ込み冬鳥はまだまだという状態で、いつもいるような鳥を23種。

コサギ見なかったなぁ。あ、冬鴨を何種か見たんだった。


久々に夕景富士を見られて感激。