本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ひな壇@新林公園の古民家&今日の独り言

クラシカルでややホラーな雰囲気のひな壇。





2014年3月10日
松田山に河津桜見に行こうかと考えていたが、江ノ島で堪能。もういいや(笑)。


震災祭り・絆祭りの様相を呈するこの時期、テレビの震災特集はほとんど見ない。玉石混交で見ておくべき番組もあるのかもしれないけれど・・・。新聞も同様。

被災地・復興を売り物にしていないという某被災地の事業所があったが、被災地で震災後に始めた事業ってだけでヒトはそういう目で見ると思うな。


カメラCMで、ツマブキが「影?」と聞き返しているのが「ハゲ?」に聞こえてしまうが、自分は決してハゲじゃないので頭を気にしているせいではない。だいぶ分け目の幅が太くなってきてはいるけれど・・・(笑)。