本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

自然観察会にて②昆虫&今日の独り言

ベニシジミ・ホタルガ・ルリタテハ


2022年6月30日の独り言
かかりつけ歯科が以前の検診から四ヶ月経つと案内の葉書を寄越す。予約しなきゃしなきゃと思いながらつい失念し、一年くらい経ってやっと予約ということもあったが、今回は半年で思い出した。


お、MSNがまた訳わからんことになってる。


深夜の放送を録画して見ている「ボタニカルを愛でたい」。街中の緑を探してブラブラする面白さが良かったのに、向島百花園とか明治神宮とか、なんで有名どころへ行くんだろう。そしてジャーマンアイリスをアヤメと解説していたぞ(自分が間違えているなら不明を恥じる)。


いとうせいこうのコメントもちょっとうざくて、村田あやこ女史ひとりでいいんじゃないかの感。>ボタニカルを愛でたい。


近所をうろうろして緑に埋もれる物件写真を撮ってきた。目を付けてるところがあと二箇所。


ドラッグストアのアイスケースにもサンデーカップチョコが見当たらず。売れすぎて入荷できないんだろうか。


網友お勧めの爽冷凍みかんがあったので購入。


本日はカルピスアイスバーの差し入れがあって仕事上がりにしみじみと美味しかった。


神奈川・長野・東京で小中時代を過ごしたが、同和教育を受けた覚えがない。東日本だから?【引用】今も続く“結婚反対”、YouTubeSNSでは新たな形の部落差別も…「マスメディアが同和問題を扱ってくれなければ負けてしまう」(ABEMA TIMES)https://news.yahoo.co.jp/articles/2e14272813a0e92a35ac780977fc617a2f6492e4


何か2万円でプライバシーを行政に売るって感じ?【引用】「マイナポイント第2弾」をおさらい 申請で最大2万円分のポイント獲得 https://news.livedoor.com/article/detail/22421285/


これ面白い。やってみたいかも。【引用】鏡を使ってお手軽に「逆さ富士」を撮る https://dailyportalz.jp/kiji/kagami-de-sakasa_fuji #DPZ