本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月10日の夕景富士&今日の独り言

2022年4月21日の独り言

曇りのち雨って予報だったけど、とりあえず晴れてたので洗濯物干した。夕方までに乾いてありがたい。


ローソンが親会社ってのは知らなんだな。近所にないから行ったことないが、金持ち相手にも思われ、あっても多分行かない(笑)。【引用】成城石井、早ければ年内にも上場申請へ 相次ぐ転売の歴史に終止符か https://news.livedoor.com/article/detail/22038862/


ジャーマンアイリスやアヤメを求めて園芸店をさまよってみたが見つからず。花菖蒲でも杜若でもなく、アヤメが欲しいな。


防犯と言えば、針金を差し込んで解錠なんてことも出来たんじゃないかしらん。【引用】クルマの「ドアロックピン」採用車が激減している理由 https://news.livedoor.com/article/detail/22039519/


森永MOWバニラは分類上アイスクリームなのでやっぱり美味い。


夜になると周囲が静かになって鉄道の音が聞こえてくることがあるが(どの路線からも数キロ離れた不便な地域)、午後4時過ぎに聞こえてきた。瞬間的に静まったんだろうか?


Yahoo!天気が夜中に強雨って予報出してる。1時間に10mm近く降るってほんとかね。ともあれ明朝には晴れマークでありがたい。


地元和菓子屋の塩豆大福(1ヶ184円)が美味だったので、あんこは粒あんに限ると激しく主張したい。