本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景クロスカブ&二日間の独り言

2024年4月6日の独り言

共同親権て、DVや虐待がなかったとしても、離婚を切り出されて面白くない亭主が嫌がらせに使いそうな気がする。


スマートでもおしゃれでもないが、淡白なのは当たってるかも。【引用】瑞閏を城で表すと【五稜郭】スマートでオシャレな人。何でもサラッとこなす。論理的に物事を考える性格。何事にも淡泊なのが玉にキズ。五稜郭の人と気が合う
#あなたを城に例えると https://4ndan.com/app/637/r/7


朝から仕事のストレスがひどかった。期外収縮も気持ち悪い。なんて日だ!


体調不良のため飲み会欠席。







2024年4月7日の独り言

深夜目覚めたら喉が痛い。時々、軟口蓋のあたりが腫れて痛くなるが、半日ほどで腫れは引っ込む。一体どういうことなんだろう。


めでたくないじゃん。呼ぶ方も呼ぶ方だが来る方も来る方。【引用】近畿大学で入学式 裏金問題で離党の世耕議員が祝辞「自分の立ち位置をしっかり把握してもらって…」(読売テレビ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/737669f0bd2f668d8765852664d19993f91aeb3e?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240407&ctg=loc&bt=tw_up


焚き火台兼用のミニコンロが届いた。十日ほど後にはいよいよデイキャンプデビューだ。


花(とバーベキュー炭)を求めて近隣を30kmほどプチツーリング。桃と桜が見事に見頃だし、天気もいいし、絶好の花見(ツーリング)日和だ。


DCMの安価なバーベキュー炭を求めて離れた場所にあるホームセンターまで。園芸売り場をウロウロしてみたが、やっぱり楽しいな。花卉園芸にはとんとご無沙汰になってしまったけれど。たまには園芸店にも行ってみよう。


夏のオープンに向けて地元民の期待が膨らむゆめが丘ソラトス。https://www.yumegaoka-soratos.com/


日本郵政を騙る詐欺メール(未達の郵便物があるという触れ込みで個人情報を入力させようとする)。URLがjapanpostではなくjapanpoistになっている。


Jane Syleが5ちゃんねると決別し、専用ブラウザが不便だったが、同じJaneから派生したJane Xenoを使ってみたらほぼ同じ使い勝手で、これは良い。


そもそも生肉に興味がないのだが(ミディアムは好きだ)、こういうニュースを見るとなおさら火を通さない肉は食わねーぞと思う。【引用】焼き鳥店でカンピロバクター食中毒「鳥の刺身盛り」など食べた男女5人 下痢や発熱の症状訴え 店に3日間の営業停止 神戸市 https://news.livedoor.com/article/detail/26185986/