本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽のクロスカブ&今日の独り言


2023年11月4日の独り言

ジョウビタキの声を聞く自転車通勤。


今日は朝から半袖出動。朝はちょっと寒かった。


敷地内で人が死ぬほどのスピード出していたのか、よほど打ち所が悪かったのか。【引用】マクドナルドで警察官の車にはねられ男性死亡、ドライブスルーの出口付近を横断中か https://news.livedoor.com/article/detail/25291159/


業務運転中、ぎりぎりすれ違える程度の道路で対向車が猛スピードで突っ込んできた。ゆっくり走ってくればお互いに譲り合ってすれ違えるものを。向こうが動かないので致し方なく後退。高級外車だったけどガラの悪さがにじみ出てるような運転だったな。同乗の女性スタッフがくそみそにけなしていた(笑)。


聡明でも天才肌でもない。多趣味というほどでもない。空気読まん後輩に手を焼いている。【引用】あなたは徳川慶喜江戸幕府第15代征夷大将軍。聡明で天才肌。そして頑固。空気は敢えて読まない。掴みどころがない性格。そして多趣味。
#あなたを明治の偉人に例える https://4ndan.com/app/1199/r/8


趣味=野鳥観察・園芸・読書・音楽鑑賞。このくらいだから多趣味とは言えん。


角質化して針のようにとがった皮膚が指の腹を刺して痛い。