本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月18日のダイヤモンド富士&今日の独り言

前日は左過ぎて左斜辺の頂上手前付近で落ち、この日はやや右に落ちた。ど真ん中に落ちて欲しかったぞ。

2024年3月24日の独り言

仏事、滞りなく終了。仏教を信心する気持ちはほとんどないが、坊さんの所作を見たり、朗々とした声の読経を聞いているのは興味深かった。


デニーズにてミルクプリンミニパルフェを食す。プリンとアイスクリームとホイップクリームとバナナのハーモニーは至福以外の何物でもないが、上げ底的にシリアルが入ってるのがなぁ・・・。


今日は夜まで降らない予報だったが、昼過ぎから降ってきた。仏事が終わった後で良かった良かった。


アド街高座渋谷を採り上げていた。地元ではないけれどそれほど遠くもない、やや馴染みのある地名であり、興味があったので録画視聴。それにしても地味な場所を採り上げたものだな(笑)。メンチといちご大福食べたい。


アド街内で神奈中バスが写っていて、地元を走っているバス会社なのでちょっとうれしい。黄色と赤のデザインは昔からのものだが、変更していくらしく残念だ。


#月 #満月 #moon #fullmoon #マイクロムーン # # # #달 #보름달
#夕陽 #夕焼け #夕景 #マジックアワー #노을 #석양 #sunset #majichour# # #