本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワラヒワ・タマシギ・ムクドリ&二日間の独り言

顔の一部がチラリと見えた。




2024年3月21日の独り言

今朝の地震はマイカー乗車中で、やけに揺れるから大きな地震かと思ったら当地震度はそうでもなかった。


しもやけ予防にあまり効果が感じられなかった漢方薬だが、一応最後の処方。皮膚科併診でウオノメを取ってもらった。


ウオノメは、医学的には鶏眼という。


調剤薬局にアプリで処方箋を送ったら、一部の薬の在庫がなく、入荷の目処も立たないとか。あっちこっちの系列店舗からかき集めることになったようだ。


ドラッグストア内の調剤薬局で待たされて空腹だったのでコロッケパンを買って食す。


調剤受付のおねーさんに愛想よく笑顔で話しかけらて悪い気がしない。ルッキズムと言われようと美は大きな武器だなと思う(男だって多分そう)。



2024年3月22日の独り言

土砂降りで空気が洗われたのか、昨日は丹沢も富士山もくっきり見えていた。カメラ持ってかなくて残念。


ただし車が花粉で黄色くなっていた。


スポーツ関係者がスポーツ賭博に手を出すっていかんだろ。インサイダー取引みたいなもん。


バトニングが出来るナイフを検索。案外安いのがあるのね。


アマプラの「ヒロシのぼっちキャンプ」でゆるキャン△の聖地、四尾連湖が出てきた。


そこそこ廃人だと思ってたけどな。もうツイ廃って死語なの?
瑞閏はX廃人度12%【X-メン】軽度のX廃人。まだ引き返せる。
#あなたのエックス廃人度 https://4ndan.com/app/1300/r/2


Firefoxが新しいバージョンになったらいろいろ使い勝手が悪くなってる。詐欺サイト報告のメニューが消えてる。検索ボックスはどこへ行った!