本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カラスの行水&二日間の独り言

ハシボソガラスが水浴びしていた。まさにカラスの行水。

2024年3月6日の独り言

昨日より更に寒い感。雨は早朝に上がるはずでだったんでは。


職場の建物がこの人の設計らしいけど、使い勝手悪い。【引用】建築のノーベル プリツカ―賞に山本理顕さん 公共空間や共同体問う(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e59e49d368074b88fe28a3b31fc8c7c1dd0fcf51?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240306&ctg=dom&bt=tw_up


ニュースのナレーションが「謎が深まる裏金事件」と言っていて、つい「林檎殺人事件」のメロディで脳内再生してしまった。


ムー一族を放送していた頃、ザ・ベストテンが華やかだった頃、自分の人生で最も楽しい時期だったなぁと思う。


同乗した女性スタッフが「あたしは愚痴らない女になる」と言っていたが、結局車内で愚痴り合い(笑)。


精神年齢は17で止まってるつもりだけどな。ただ、永遠の三歳児という説もある。【引用】瑞閏は教育番組。純粋無垢で素直な人。子供のまま大人になった感じ。精神年齢が小学生で止まってる。でもそこが魅力でもある。
#あなたをTV番組に例えると https://4ndan.com/app/1289/r/8


本日も詐欺サイトを報告してウェブ環境の安全性向上に貢献。


詐欺脅迫メールはしかるべき部署に通報。


今年も震災祭りのシーズンか。この時期だけのお祭り騒ぎ。




2024年3月7日の独り言

ハングリータイガーでお昼(姉のおごり)。味もさることながら接客がテキパキとして気持ちよかった。


ワークマンでカーゴパンツ二本お買い物(株主なので業績が上がらなければ困る(笑))。わずかに裾が長いので上げてもらったが、裾上げ代の言及がないので無料かと思ったら会計の時に500円。そりゃそうだ。レギューサイズより脚が短いのは損(笑)。


ちょいデブの方が長生きだって言うしな。【引用】瑞閏はメタボ度50%【まじメタボ】わりかしメタボな人。ポヨポヨ具合が気持ちいい。
#あなたのメタボ度 https://4ndan.com/app/1290/r/4


なめこと豆腐とねぎの味噌汁にすりだね(富士吉田の複合香辛料)をぶちこんで、激辛美味。


バイク乗りの友人は五台所有らしい。【引用】バイクの二台持ち、おすすめの組み合わせは? https://www.msn.com/ja-jp/news/video/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E4%BA%8C%E5%8F%B0%E6%8C%81%E3%81%A1-%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E7%B5%84%E3%81%BF%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AF/ar-BB1irEoC?ocid=socialshare&cvid=acc8a58bcc3943edb5e71ea190022ce4&ei=10


アマゾンとかアマゾンとかアマゾンとかワークマンとか、買い物しすぎだなぁ。支払いが恐ろしい(笑)。と言っても数千円だけどね。数千円も自分からすると大きな出費。


アニメゆるキャン△でなでしこが欲しがっていてガスランタンが、ディスカウントショップのアウトドアコーナーで売られていた。4000円くらいなのね。