本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ススキ&今日の独り言

自転車通勤の原っぱにて。日差しで白く光るススキがきれいだった。


2023年12月13日の独り言

昨日、職場に売りに来た福祉系ベーカリーで買った生食パンはナッツとドライフルーツがたっぷり、もっちりして美味だった(女性スタッフから味についての質問あり)。


だろうと思った。でもそういうザコが案外しぶとく生きてたりするんだよ。【引用】あなたはモテパワー0【ザコ】モテる要素が一つもない人。自然界では一瞬で淘汰されるただのザコ。
#あなたのモテパワー診断 https://4ndan.com/app/1230/r/1


通勤路の木にツグミがとまっていたので、持ち歩いているコンデジで撮ってみた。


和牛の解散予告がニュースになっていたが、方向性の違いからバンドが解散するみたい。


よく名前を知らないような漫才コンビが解散てのはネットニュースの見出しで時々見るけど、売れっ子の漫才コンビが解散て珍しいのでは。


ふたご座流星群は興味あるけれど、寒い時に上向いてずっと待ってなければならないので結局パスしてしまう。


相鉄の高架を赤っぽい電車が通っていくのが違和感だったが、すぐにあぁ東急の列車だなと納得。