本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽に照る柿&今日の独り言


2023年11月9日の独り言

柿農家のB級品300円争奪戦に参加したら、本日はまだ売れ残り模様。余裕で2袋買えた。


10カ月ぶりの検診にて歯科へ。3カ月経つと案内のはがきが来るが、つい予約しそびれて10カ月ぶりになってしまった。特に問題はなし。


歯科の支払いがカードでできるようになっていた。これはありがたい。


隣市の市立体育館にプロレス興行が来る。ちょっと興味あったが、いちばん安い席で6,000円はちょっとなぁの感。若い頃は全日も新日も夢中で中継を見たものだ。


この色はどうなんだろう。ベージュかホワイトがエレガントな感じがする。【国内・2024】ホンダ「スーパーカブ110」に新色・フレアオレンジメタリックが登場! カラーバリエーションは全5色
https://www.autoby.jp/_ct/17666062


やや、クロスカブから我がプコブルーが外されてしまった。まぁパールディープマッドグレーと大して変わらんけどな。これからは希少機種として生きる(笑)。ジーンズブルーって暗色過ぎない?
https://www.autoby.jp/_ct/17666099


両親がケアプランで世話になった介護施設がウェスの寄付を募っているので擦り切れタオルやらシャツやらを集めて持っていった。旧知のケアマネさんに会いたかったが不在で残念。現在、ケアマネさん夫人が自分の職場にいるという不思議なご縁だ。


赤信号を通り過ぎていく救急車がいたので地域の基幹病院に入るんだろうと思っていたが素通りしてしてしまった。要救助者のかかりつけ病院にでも向かったんだろうか。


インフル予防接種まであと二週間弱。これだけ流行っていても感染せずに済んでるんだから今後も大丈夫と思いたい。


県内某高校の話。修学旅行に行った先で生徒20人ほどにインフルが出てしまい、親が自費で引き取りに行かなければならなかったとか。しかも五日間のホテル滞在も自費。場合によっては仕事を休むことにもなろうし、大変だっただろうな。


大して面白くない。
あなたを漢字5文字で表すと…
_人人人人人人人_
> 自転車操業 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#あなたを漢字5文字で表すと https://4ndan.com/app/1203/r/5